初めに

    初めまして、朽無鶸(くちなしひわ)と申します。ブログを始めてみました。初めての投稿になりますので、このブログの説明及び自己紹介をしたいと思います。

    よろしくお願いいたします。

 

○内容について

   このブログでは私が日々思ったことをまとめ、発信していきたいと考えております。同時に読者様にいただいたコメントやその他の反響を通して、考えを深められたらと考えております。極端に言うと知識欲と自己顕示欲が混ざった結果このブログができたということです。

   扱うテーマは幅広くなることが予想されますが、主に時事の問題や私が興味を持つ問題になると思われます。今のところ読者様にも楽しんでいただけるようなテーマを考えております。面白いテーマがあれば、ぜひ教えていただきたいです。なお、十中八九脱線をします。

    

○ブログのタイトルについて

    ブログのタイトルは『Q.E.D.〜日々の考察〜』と決めました。「Q.E.D.」とは数学の用語で、証明の終わりを意味する言葉です。ラテン語の略語のようです。なぜこのようにしたかというと、どんなテーマでもそれなりに論理的に考え、答えを出したいからです。言うなれば、このブログに書いていく内容は、私の思考の証明になるということです。その証明に間違いがあればぜひ指摘していただきたいです。反証や矛盾を直していくことが考えを深めることに繋がると思っております。

 

○自己紹介

   最初に自己紹介と銘打ったものの、何から書いていいか分かりませんし、おいおい少しずつ明かされていくと思うので、気になる方はコメントかメールをいただければ対応します。敢えて言うなら、ここまででお分かりの通りかなり気分屋です。このブログも勢いで開設いたしました。

    あ、クサいものが好きです。だからハンドルネームもクサいんです。

 

 

○最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。

今、とても心が震えています。これから私がどのように諸問題に向き合っていくのかが楽しみだからです。

最後になりますが、よろしくお願いいたします。

続いて注意点などを纏めた投稿をいたします。よろしければご覧ください。

 

Q.E.D.(証明終)